2009年09月07日

岡田J、ガーナ戦は一部スタメンが代わる

サッカー日本代表は0-3で完敗したオランダ戦から一夜明けた6日、
エンスヘーデ近郊で練習を再開。岡田監督は練習後、
今遠征2戦目と成る9日のガーナ戦(ユトレヒト)について
「何人かはスタメンが代わる予定」と話し、
一部メンバーを入れ替える方針を示したみたいです。

今遠征には21選手が参加して居るが、岡田監督はオランダ戦で
交代枠を2つしか使わなかったため、8選手が出番なしに終わり、
ガーナ戦では、6日から全体練習に復帰したDF岩政(鹿島)や
久しぶりの代表復帰となったMF稲本(レンヌ)、
FW前田(磐田)らにも出番が与えられるようです。
ケガをした中村俊輔選手も「テーピングをして出る」と
ガーナ戦出場に熱意を示して居るとか。

この試合見ましたけど、後半戦はまったくストレスの溜まる流れでしたよ。
先制されるととたんに流れ変わっちゃうのは前からですが、
これは日本人気質なので直しようが無いのでしょうかね。

岡田監督も、もっと交代枠をフルに活用した方がいいと思居ます。
サッカーにかんしては素人のわたしでも、あーもったい無い、
と感じました。
あとワールドカップ迄9か月くらい?
是非ともフィジカル面も強化して臨んでいただきたいものです。


岡田J、ガーナ戦は一部メンバー入れ替え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000063-san-socc


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 巨人、鬼門の札幌Dで連敗…坂本のソロも空砲に (2010-05-19 22:14)
 高橋選手、銅メダル! (2010-02-19 23:00)
 岡ちゃん 骨盤シュート伝授 (2010-01-28 00:08)
 浅田真央、金メダルの目標変えない (2009-10-28 00:05)
 日本代表の大久保!審判に水をかける (2009-07-13 13:07)

Posted by hi at 20:10 │スポーツ