2010年05月10日

前原、枝野両氏も「5月決着こだわらず」・・!

こんばんは、本日も頑張ってブログ更新しますね!


前原、枝野両氏も「5月決着こだわらず」のはなしです。





前原、枝野両氏も「5月決着こだわらず」
5月9日21時6分配信 読売新聞

前原沖縄相、枝野行政刷新相が9日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山首相が約束した5月決着にこだわる必要はないとする見解を相次いで表明した。

仙谷国家戦略相も7日に同様の発言をしており、民主党の小沢幹事長と距離を置く3氏が同時期にそろって同じ見解を示したことには、「首相擁護」の立場を明確にして政局の主導権を握ろうとする狙いもありそうだ。

前原氏はフジテレビの番組で、「5月31日ですべてが終わるのではない。

時間をかけながら、合意を得るための努力を積み重ねていかないと(いけない)」と述べ、政府が移設先として検討している沖縄県や鹿児島県・徳之島などとの調整を5月末以降も続けざるを得ないという見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000752-yom-pol

そんなのんきなことを言っていていいのでしょうか、日本の信用がなくなります。



今日のお話は、いかがだったでしょうか?
ひきつづき、よろしく。







同じカテゴリー(ニュース)の記事
 <アステラス製薬>有力ながん治療薬を持つ米製薬会社を買収 (2010-05-17 22:15)
 ペルーで“お母さんボクシング”・・すごすぎる! (2010-05-14 23:43)
 <北朝鮮>「核融合成功」報道 (2010-05-12 22:58)
 黒麦芽原料のコーラ! (2010-04-27 00:09)
 たばこ増税で400円台! (2010-04-24 07:29)
 知床、ヒグマ出没注意! (2010-04-21 21:52)

Posted by hi at 00:53 │ニュース