2010年01月10日

セレブが語るやせる秘訣

いつの時代も女性にとってダイエットは永遠のテーマだと思います。
そんな中セレブリティが公の場でダイエットについて語ることに
医者や科学者は警鐘をならして居るようです。

問題なのはその影響力です。
セレブがテレビや雑誌でダイエットの方法とその効果を言ってしまうと、
あっという間に世のなかに広がってしまうからです。

デイリー・メール紙によるとスリムな体型を保っているミーガン・フォックスは
「お酢が女性の体を浄化し余分な水分や糖分を取り除く」と
言っていたそうですが、イギリス国立総合病院の栄養士によると、
お酢の話は魅力的な話だけど、体重を素早く減らす魔法の薬や
ローションなんて存在し無い、とバッサリ否定していました。

ほかにも有名人が有る特定の食品を指して病気を引き起こしたり、
治したりする効果があると言っているようですが、
そんな事実は科学的に認められて居ないと専門家は言って居ます。

有名人が発言すると「本当なのかな?」とおもう人が多いだけに、
専門家たちは危機感を強めているようですが、
私たちもそういう人たちの言葉をうのみにすることなく、
ある程度の確信を持てる迄調べたうえで信じるかどうか決めるべきだと
あらためて思いました。


セレブが語る「やせる秘訣」に医師や科学者が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000004-flix-movi


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 <アステラス製薬>有力ながん治療薬を持つ米製薬会社を買収 (2010-05-17 22:15)
 ペルーで“お母さんボクシング”・・すごすぎる! (2010-05-14 23:43)
 <北朝鮮>「核融合成功」報道 (2010-05-12 22:58)
 前原、枝野両氏も「5月決着こだわらず」・・! (2010-05-10 00:53)
 黒麦芽原料のコーラ! (2010-04-27 00:09)
 たばこ増税で400円台! (2010-04-24 07:29)

Posted by hi at 23:00 │ニュース